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議会事務局

業務内容
  • 議員名簿の作成(履歴書、役員簿、勤務年数調を含む。)及び保存に関すること
  • 文書物件の収受、発送、保管に関すること
  • 公印の保管に関すること
  • 議員の出欠に関すること
  • 議員の議員報酬、費用弁償、期末手当その他諸給与に関すること
  • 議会費の予算、決算及び経理に関すること
  • 儀式、接待、交際に関すること
  • 議事堂及び議会関係各室の管理に関すること
  • 議長会に関すること
  • 職員の任免、給与、賞罰及び身分に関すること
  • 職員の服務及び規律、厚生に関すること
  • 議員互助に関すること
  • 議員共済会に関すること
  • 議員の公務災害補償等に関すること
  • 議会事務局職員協議会に関すること
  • 条例、規則等議会関係諸規程の制定、改廃に関すること
  • 議友会に関すること
  • その他庶務全般に関すること
  • 議事日程及び諸報告に関すること
  • 議案、請願、陳情、決議及び意見書等に関すること
  • 議会の本開議に関すること
  • 委員会その他議会内各種会議及び公聴会に関すること
  • 議会の選挙に関すること
  • 会議録の調製及び保管に関すること
  • 会議の秩序維持及び傍聴に関すること
  • 会議の議決、決定等の通知及び報告に関すること
  • 議案審議に必要な資料の調製に関すること
  • 統計資料の作成に関すること
  • 町政に関する調査、検査及び情報の収集に関すること
  • 各種法規の調査、研究に関すること
  • 議会広報に関すること
  • 図書室の整備、管理に関すること
  • その他議事及び調査全般に関すること
電話 0942-77-4112
FAX 0942-77-4112

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