印刷はこちら

改葬される場合の申請手続きについて

更新日:2019年7月31日

改葬許可申請について

 墓地や納骨堂に納骨されている遺骨を他の墓地、納骨堂に移す場合は改葬許可証が必要となります。改葬許可証は現在、遺骨がある場所の市町村長から発行されます。

手続きについて

 ●大刀洗町内の遺骨を町外へ移動される場合
  改葬許可申請書に、墓地等を管理されている方の証明印を受けて
  大刀洗町役場住民課生活環境係まで提出ください。

  申請書様式について → 添付資料改葬許可申請書(PDF:45.8キロバイト)
  ※改葬する遺骨が4柱以上ある場合は、別紙の提出もお願いいたします。
   添付資料改葬許可申請書(別紙)(PDF:18.5キロバイト)

 ●町外から大刀洗町内へ遺骨を移動される場合
  遺骨がある場所の市町村に改葬許可申請をしてください。

改葬許可申請の手続きについて

 ※申請をする場合は、必ず墓地等を管理されている方から証明印を受けてください。
 ※郵送での受付も可能ですが、申請書に記入漏れ等がないようにお願いいたします。

・住所を書いて切手を貼った返信用封筒を一緒に同封してください。

・申請者の方の本人確認もしておりますので、本人確認書類(免許証等のコピー)も一緒に同封してください。

お問い合わせ

住民課 生活環境係

電話:(0942)77-2141 ファックス:(0942)77-3063

このページに関するアンケート

必須マークのある項目は記入必須項目です。

このページの情報は役に立ちましたか?必須

このページの情報は見つけやすかったですか?必須