印刷はこちら

「南北朝・菊池一族歴史街道プロジェクト」スタンプラリー開催!

更新日:2022年11月1日

「南北朝・菊池一族歴史街道プロジェクト」スタンプラリー開催!

 

南北朝・菊池一族歴史街道推進連絡協議会(福岡県久留米市、八女市、小郡市、うきは市、大刀洗町、熊本県菊池市で構成)では、デジタルスタンプラリーを開催します。

スタンプが獲得できるスポットには、6市町それぞれの歴史や文化、食に触れることができる代表的な12カ所を厳選しました。

獲得したスタンプの数に応じて、抽選で合計100名様に6市町の特産品や日本三大合戦の一つに数えられる「筑後川の戦い」の陣図をデザインした特製マグボトルなど、ここでしか手に入らないすてきな賞品をプレゼント!

皆さま、ふるってご参加ください!!

※このスタンプラリーのツアーコードは「16887」です。

 
開催期間

2022年10月22日(土)~2023年1月15日(日)

賞品情報

特賞:8,000円分の特産品+特製マグボトル(6名様)

A賞:5,000円分の特産品+特製マグボトル(24名様)

B賞:特製マグボトル(70名様)

※特賞はスタンプ12個(コンプリート)獲得者のみ応募できます。ダブルチャンスとして、特賞の抽選に外れた方は、2口としてA賞・B賞の抽選に自動的に参加できます。

※A賞・B賞は、スタンプ6個を1口、10個を2口として抽選します。

 

 Q&A

Q:スタンプラリーに参加したいのですが、どうしたら参加できますか?(アプリのダウンロード方法が分かりません。)

A:下記のいずれかの方法でアプリを入手してください。(無料)

(1)「App Store」または「Google Play」で「spottour」をダウンロードする。

(2)「スポットツアー」で検索しダウンロードする。

(3)「https://spottour.jp/」にアクセスしダウンロードする。

 

Q:利用できるスマホやタブレットなど端末の制限はありますか?

A:アプリをダウンロードされる際、要件をご確認ください。また、インターネット通信、GPSが使用できるものに限ります。

 

Q:スポットの近くまで来たのに、スタンプを獲得できません。

A:まず下記(1)~(6)をご確認ください。

(1) SpotTourのアプリは起動していますか?

(2)「南北朝・菊池一族歴史街道スタンプラリー」に「参加済み」ですか?

(3) GPSはON(位置情報を「常に許可」に設定)になっていますか?(GPSをONにしても獲得できない場合、Wi-Fi機能をON(接続は不要)にすることでGPSの精度が上がる場合があります。お試しください。)

(4) そのスポットのスタンプ獲得範囲内(半径50m)に入っていますか?(大原古戦場碑は30m、大杣公園と亀尾城は100m、その他は50mで設定しています。)

 (5) GPSの精度により、位置情報がずれることがあります。しばらくその場所にとどまっていただくか、少し移動してみてください。

(6) スポットには電波の弱い場所があります。スタンプが獲得できない場合は、「画面を下にスワイプする」か、電波の届く場所へ移動すると、後でスタンプが獲得できることがあります。ご確認ください。

↓(1)~(6)を確認しても獲得できなかった場合

大変申し訳ありませんが、事務局へユーザーコードをお知らせください。

   

Q:ユーザーコードが分かりません。

A:アプリの左上にある「三」(メニューマーク)をタップ → 「アプリについて」をタップ → 画面に表示されている「お客様のユーザーコード」(7桁の英数字)がユーザーコードです。

※このユーザーコードは、賞品の応募に必要です。また、アプリの不具合などの対処に使用することもありますので、記録しておくことをお勧めします。

 

Q:スタンプが6個集まったので、A賞・B賞1口で応募しました。その後、スタンプラリーを続けたくなりましたが、10個または12個集まってもA賞・B賞2口や特賞への応募はできないのでしょうか?(応募口数の変更が可能か)

A:そのままスタンプラリーをお続けになり、ご希望の数が集まった時点で、再度、ご応募ください。事務局で最終獲得スタンプ数を確認し、その数に応じて口数を変更します。

 

Q:賞品への応募はどうしたらよいのですか?

A:下記のURLから応募してください。(特賞:コンプリートはSpotTourの「特典」からも応募できます。)

 

Q:間違えてアプリを削除してしまいました。再インストールしたら、これまでの獲得スタンプはどうなりますか?

A:同じ端末で再インストールした場合は、スタンプは残りますのでご安心ください。(下記の「アカウント連携」で、あらかじめ連携していただくと確実にスタンプの継続ができます。)

 

Q:途中で端末の機種を変更する場合、これまでの獲得スタンプなどのデータはどうなりますか?

A:アプリの左上にある「三」(メニューマーク)をタップ → 「アカウント連携」をタップ → 「設定を行う」をタップし設定を行うことでデータを引き継ぐことができます。

※フォトブックで利用している写真データは、アプリ内に保存されているため、引き継がれない可能性があります。

お問い合わせ

地域振興課 自治振興係

電話:(0942)77-0173 ファックス:(0942)77-3063

このページに関するアンケート

必須マークのある項目は記入必須項目です。

このページの情報は役に立ちましたか?必須

このページの情報は見つけやすかったですか?必須