福岡県公立学校において、臨時教員等が必要なときに登録者へお声がけする制度です。講師登録から任用までの書類については、下記の項目をご確認ください。また、制度等についての詳細は下記のURLより確認ができます。
講師登録の書類
講師の任用を希望する場合は、講師登録志願書を提出する必要があります。志願書の提出ののち、任用の意思がある県、または市町村より、連絡があります。講師登録と任用の確定は別になりますので、ご承知おきください。
任用に必要な書類
職歴や任用する職種に応じて、必要な書類が変わります。この他にも、免許状や卒業証明書の提出が必要な場合があります。詳細については、任用予定の県、または市町村へご確認ください。
普通免許状を有する者を採用できない場合に、任用予定の県、または市町村をとおして申請できるものです。個人での申請はできませんので、「01_臨時免許状申請チェックリスト」に記載の書類をご用意いただき、任用予定の県、または市町村へご提出ください。