印刷はこちら

大刀洗町住宅改修事業補助金制度について

更新日:2024年4月10日

大刀洗町住宅改修事業補助金について

事業概要

この制度は、現在お住まいの住宅を町内の施工業者によって改修する場合に、その費用の一部を町が補助する制度です。
予算の範囲内で受付を行いますのでなくなり次第、終了となります。

申込資格

・申込時点において、町内に住民登録(外国人を含む)をしている者。
・過去に同一世帯の者も含め、大刀洗町住宅改修事業補助金を利用していない者。
・暴力団等の構成員でないこと。
・町税など税金(料金)や各種資金の貸付について、滞納していないこと。
・工事は町等が実施する他の補助金と重複していないこと。

補助対象住宅工事

・10万円を超える工事かつ、年度内に工事が終了するものであること。
・町内の業者が施工する改修工事であること。
・集合住宅においては自己の居住部分であること。
・住宅改修においては床面積が増えないものや外構工事以外であること。
※すでに着工している改修工事は対象となりません。

補助金額

・工事費用(消費税別)の1割に相当する金額(上限10万円)
※以下のいずれかの場合は3割に相当する金額(上限30万円)
 町外からの転入者が転入後1年以内に完了する住宅改修工事。
 空き家バンクに登録されている空き家を購入後、1年以内に完了する住宅改修工事。
 国産の木材を使用した住宅改修工事。(工事費の内50%以上使用する場合が該当)

各様式集

補助金交付申請の際に用いる様式
・大刀洗町住宅改修事業補助金交付申請書(様式第1号(第7条関係))
補助金交付変更申請の際に用いる様式
・大刀洗町住宅改修事業補助金変更等申請書(様式第3号(第10条関係))
実績報告の際に用いる様式
・大刀洗町住宅改修事業補助金実績報告書(様式第5号(第12条関係))
補助金請求の際に用いる様式
・大刀洗町住宅改修事業補助金請求書(様式第7号(第14条関係))

町内のリフォーム業者

町内の施工業者をご参考までにご紹介します。
・大刀洗町内リフォーム業者一覧表

お問い合わせ

産業課 農政商工係

電話:(0942)77-6201 ファックス:(0942)77-3063

このページに関するアンケート

必須マークのある項目は記入必須項目です。

このページの情報は役に立ちましたか?必須

このページの情報は見つけやすかったですか?必須