印刷はこちら

公共施設

就業改善センター
就業改善センター

南部コミュニティーセンター
南部コミュニティーセンター

コミュニティーセンターは、地域住民の融和と連帯を醸成することにより、地域住民の社会生活に潤いを与え、明日の郷土を明るく豊かに創造するための多目的集会及び研究、研修の場として総合的に利用するために設置するものです。

ふれあいセンター
ふれあいセンター

ふれあいセンターは、町民の融和と連帯を図るために設置するものです。

憩いの園大堰交流センター
憩いの園大堰交流センター

憩いの園大堰交流センターは、町民の融和と連帯を図るために設置するものです。

大刀洗町武道場
大刀洗町武道場

1階が柔道場、2階が剣道場で、子どもから一般まで、様々なスポーツクラブの活動が行なわれています。

大刀洗勤労者体育センター
大刀洗勤労者体育センター

町のほぼ中央に位置し、各種球技大会や各地区の運動会などが行われています。バレーボール、バスケットボール、バドミントンができるアリーナと、卓球施設、ミーティングルームなどがあります。

運動公園
運動公園

 大刀洗町運動公園は、町民のみなさまの健康づくりを目的にした屋外運動施設として、平成5年に完成いたしました。
 多目的グラウンドには、ナイター照明を設置し、より幅広くご利用いただけるようになっております。また、全天候型テニスコートなども備えております。
 皆様の健康増進と余暇の有効利用のために、この運動公園のご利用を心よりお待ちしております。

大刀洗ドリームセンター
大刀洗ドリームセンター

 大刀洗ドリームセンターは、夢と生きがいを育み、老若男女を問わず近隣地域社会から活用され、地域文化の拠点となることを目的に、平成5年に完成いたしました。
 大ホール648席をはじめ、多目的展示ホール、展示ホール、史料室、図書館等の施設設備を有し、コンサート、演劇、発表会、サークル、展示会、映画鑑賞会等、幅広くご利用いただいております。

大刀洗町中央公民館
中央公民館

町民の教養の向上、健康づくり、生活文化の振興、社会福祉の増進に寄与することを目的に建設。200人収容の大ホールや研修室などがあり、講習会や各種講座、レクリェーションに関する集会などが活発に行われています。